見出し画像

やらかした!?住信SBIネット銀行からZaifに入金時に現金吹っ飛んだ!?正しい入力方法とは??

こんにちは!いつでもどこでも、ポケットまーくんです!


先日、仮想通貨市場で大暴落が起きましたよね!?

その大暴落に合わせて逆張りの好きな自分は仮想通貨を買い増ししようと思ってZaifに入金しようとしたんすよ。

そしたら、入金トラップにハマったww汗

結構あせったよ?汗

「最悪、お金消えるかも!?」って思ったもん。汗


ということで

みんなが同じトラップに引っかからないようにメモを残しておくぞ!!


前提条件 1,住信SBIネット銀行の口座開設済みで、すでに現金が入っている 2,Zaifにて本人確認済みで、自由に入出金をすることができる

1:Zaifでの手続き

「銀行振込による入金」を選択

自分の好きな額を入力して、入力開始ボタンを押す。

そしたらこの画面が出て来るはず。今回、仮に10000円としたぞ。

この画面、超重要なんでスクショをオススメ!


2:住信SBIネット銀行にログイン。

「振込」というボタンから次の画面へ。

ここで1番大切な作業があります!!


振込依頼人名のところに

「名字」「名前」「識別コード」を入力すること!!

これこれ!!

「ポケット まーくん 12345」などと

さっきスクショした画面に表示されている数字を

住信SBIネット銀行の、振込依頼人名の欄に入れましょう!!


この識別コードを書かないと振込が完了しないんです!!

振込が完了しないと、不安になるし、サポートにメッセージ送る必要もあるし。。。対応が混み合ってると時間差もできるし。。。


自分は、識別コードを書かなかったのでサポートに連絡しました。。。

今回は当日中にサポートからこんなメールが届きました涙


住信SBIネット銀行のwebで、振込依頼人名のところに
「名字」「名前」「識別コード」を入力した後は、入力していけば自然に対応できるはずです。

うまく振込が成功すれば、zaifにログインした後に右上のJPYが増えているはずです!


住信SBIネット銀行からZaifに入金するときは振込依頼人名に

識別コードを入れることを忘れないようにしましょう!!


ご質問・ご要望あればTwitterの質問箱まで!
Twitterで直接お答えするか、ブログでお答えさせていただきます!
ではではドロン!

(この先には文章がありません!
が、応援してくださっている方がいるんだなーと
まーくんエネルギーが増えるので「ポチッ」としてもらえると嬉しいです!)

以前の投稿

ビットコインや仮想通貨ってなんだろう?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n483ad70affa7

仮想通貨が爆下げした時の対処法とは?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n3c0ed530c2c3

仮想通貨の3つの手に入れ方とは?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n66f5e8b67cc8

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

旧帝大修了の自由人。好きな言葉は生産性。本を読んだり、周りから感じたことで、みんながちょっと得するブログを書いています! https://note.mu/ma_kun_freedom Twitterをフォローしていただけるとブログへの新しい投稿が見られますよー!