見出し画像

Zaifの魅力の「板形式」って何!?

こんにちは!いつでもどこでも、ポケットまーくんです!

自分は仮想通貨の売買にZaifをよく利用してますね!


好きな理由は「板形式」を採用しているから!


板形式とは!?

「俺は1BTCを100万で買いたい!」「俺は0.5BTCを110万で売りたいよ!」

って個々人が売買したいコイン量と、

売買したい希望価格を売買板に貼り付けておく形式ですね!

Zaifの画面で例を出して解説しましょう!下はMONAとJPYの交換板ですね!

上の図はMONAコインの板なんですが、赤いバーの1番上をみてください!1MONAを747円で879MONA買いたいよー!ってみんなの意見が集まってるんです。

逆に緑のバーの1番下をみてください!1MONAを749.9円で17MONA売りたいよー!ってみんなの意見が集まっています。

この場合、「今すぐ」MONAを買いたかったら、749.9円以上で買う必要があります!

逆に「今すぐ」MONAを売りたかったら、747円以下で売りに出す必要があります!


裏を返すと

今すぐ買ったり、売ったりする必要がなければ、

自分の好きな価格で注文を入れておけば、その値段になった時に自動的に売買してくれます!

これをうまく使って、自分は価格の上下をなるべく見ずに本業に集中するようにしてますねー

(とは言っても、昼とか夜とか、定期的にはモニタリングしてますよ!)


Zaif板形式の売買の仕方、いかがだったでしょうか??

すごく魅力的でしょ!?笑

Zaifの本人確認作業には2〜3週間くらいかかるので、口座だけでも早めに開設しておくことをオススメしますよ!

Zaifの口座開設はこちら


Zaifについて、仮想通貨について、ご質問・ご要望あればTwitter質問箱まで!
そうすればTwitterで直接お答えするか、ブログでお答えします!

ではではドロン!

(この先には文章がありません!
が、応援してくださっている方がいるんだなーと
まーくんエネルギーが増えるので「ポチッ」としてもらえると嬉しいです!)

以前の投稿

ビットコインや仮想通貨ってなんだろう?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n483ad70affa7

仮想通貨が爆下げした時の対処法とは?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n3c0ed530c2c3

仮想通貨の3つの手に入れ方とは?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n66f5e8b67cc8

ここから先は

0字

¥ 100

旧帝大修了の自由人。好きな言葉は生産性。本を読んだり、周りから感じたことで、みんながちょっと得するブログを書いています! https://note.mu/ma_kun_freedom Twitterをフォローしていただけるとブログへの新しい投稿が見られますよー!