見出し画像

推し活のスゝメ

退職前にもらった言葉


「退職前にどうしても○○さんに伝えたいことがあるの」
恥ずかしそうに話すその人は、気さく人で明るい。
休みの日もアクティブに動き回って、新しく出来たお店の話や、おいしいお店の話をいくつも教えてくれた人。

その人が退職前の私に伝えたいことって・・・なんだろう。若干高鳴る胸。
なんだろう、なんだろう。

「推し活っていいよ!」

😶‼️

人生の先輩からのすゝめ

楽しく上に、意外性を裏切らない人なので、唐突な推し活のススメに私は思わず爆笑してしまいました。いや楽しい。本当に楽しい人。

人を楽しませることが出来る人って本当に魅力的。

そして。その人なりに私をとても心配してくれての、推し活の話だとすぐに察しました。

やってみてこんなに人生が楽しくなるって思ってなかったし、楽しみがあるって良いことだよ。と短い時間で話した後に、ちょっと恥ずかしそうにご自分の「推し」を教えてくれたのも嬉しかったです。(イケメンを教えて頂き目の保養になりました 笑)

しかも退職に合わせて伝えてきてくれる、そのセンスが心をえぐってくれました。素敵すぎる。私よりも年上の人なのですが、人を同じく思いやる場面でも楽しさで伝えるって、もはや日常のエンターテイメント。

人生の先輩侮りがたし。頭があがりません。

スキを言えるって素敵

あらためて好きな人や、モノを胸を張って言えるのは素敵だと思いました。
私自身はコレっていう趣味がない現在。考えてみたら推せるものが何1つとしてない。ちょっと悲しいと思えてきました。

数か月前に大好きな相棒のウサギさんは虹の彼方へ行ってしまった。
昨日そろそろ生まれ変わって、ペットショップの片隅にちょこんといないかなと思ったけれど。別人ならぬ、別兎🐰…。

私も好きな推しをみつけたい。
数年前は松坂桃李さんが大好きでした。結婚したのと同時にスキと思っていることで、戸田恵梨香さん対して謎の申し訳なさがでてきてしまい。離脱。好きでいて申し訳ありません的な、何か謎の感情。

その後はとくに何もなかったなぁ・・・。
その時、その時。好きな人や音楽があるけれど熱中することがなくなってしまいました。

感情が薄まってしまったのかしら。

退職後の体の調子

そんな訳で、退職した職場からのホームシック?な状態で少し元気のない日々を過ごしています。

前回の記事の通り円形脱毛症の勢いが止まらず、今日は病院に行ってきました。やっぱり薬で脱毛を抑える必要がしばらく必要なので、きらさないように通院していきます。
日々健康でいたいな、と思うのですが思うようにいきませんね。

休みたい、休みたいと思っていたけれど、実際休みに入ったら落ち着かないものです。長い長い夏休み中の旦那さんが家にいるから、おちつかないのかもしれない 笑

踊り始めた夫婦

実はこの準備期間中に運動をしたい!とずっと言っていたのですが、この暑さで外に出たくないので、数年前に流行った「HandClapダンス」それを思い出してみていると、旦那さんがおもむろに踊り始めたのです。・・・😅

私は結局、別なダンス動画をやっています。その日の気分だったり、締めたい部分に効くダンスにしてみたり。
旦那さんはひたすら30分「HandClap」。
なんだろう、ちょっと離職とともに体が大きくなってしまった彼が、頑張って踊っている姿は可愛らしい。応援したくなる。
コレが推しという感情なら、もう少し痩せて引き締まった体の時に抱きたかったかもしれない。いや頑張る姿がいいのか。と葛藤が始まるものの、私たちの謎のダンスレッスンは始まりました。

私は次の職場への不安が消えず、モヤモヤする時間を打ち消すために。
旦那さんは何をおもって踊っているかはいまだに分からないけれど。

見えない何かと戦っているのでしょう。

私たち夫婦おどりはじめました。

人生楽しんだもの勝ち、ですよね。先輩。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。