見出し画像

まったり1人旅 #21 - 狐の足あと / 山口、湯田温泉 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

今日は山口の湯田温泉にある観光案内所「狐の足あと」を紹介!

狐の足あと

湯田温泉はあちこちに足湯がある、温泉の街。
その中の観光案内所にあるカフェに行ってきました。

↓お店はこちら↓

↓Instagramはこちら↓

お店は中原中也記念館の目の前。

カフェ以外にも、足湯や温泉、展示スペースと盛りだくさんで、
湯田温泉観光の足掛かりにぴったりです。

お店はなんと8:00からオープンしています。
中原中也記念館が9:00からだったので少し早めに行き、
ゆったりと朝活しました!
どちらにせよ、朝が早い…
関東はわりと記念館は10時とか11時オープンな気がするけど…

中也のカフェラテ

メニューはスイーツから利き酒セットまで多種多様!
山口の魅力がぎゅっと詰まったメニューでした。

日本酒大好きなのですが、その後の予定もあり泣く泣く諦め…
もちろん中也のカフェラテを注文して気分を高めます。

店内は居心地の良いほっこりした雰囲気で、
旅の予定を立てるのにぴったりのカフェでした。

そのほか

  • アクセス:JR山口線湯田温泉駅より徒歩8分

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:確認せず


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!