見出し画像

心の声


最近は自分の心の声に耳を傾けてる。
胸が苦しくて、心がどんよりしていた。
この頃は、自分を大事にできていなかったと気づいた。
自分の外側ばかりに意識がいってしまって、心のsosを無視してしまった。
こういう時は、無理をしない。

ありのままで、そのままでいい。
着飾らなくても、カッコつけなくてもいい。

人と正面から向き合う前に、自分と向き合う。

感情は表に出す。

頭の中をクリアにする。

自然な笑顔でいなくていい、自然と笑顔になれるまで。

自分のペースとタイミングで。

波のある日々もいいけれど、なめらかな日々を生きたい。

一人一人違う人生、できることもできないことも違う。
働き方も休み方も、心の状態も違う。
違くていい。
自分が自分でいられるように、無理をしないで、自分の心が穏やかでいられるように。

今日も心に潤いを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?