カロリーメイトのCMから

最近の自分は甘えていてしょうがない。
大学生という自立していない。完全に保護者のもとでこの環境を手にしているくせに、全く努力をしていない。

カロリーメイトのCMを見た。
レミオロメンの3月9日という楽曲が使われているもの。
自分がサボっている間にも、妥協して寝ている間にも、親は汗水流して働いている。時に涙しているかもしれない。

その汗と涙で、俺は妥協していていいのだろうか。寝ていていいのだろうか。そんなことを思う。

家で作業できないのであれば、カフェにでもいけ、スタバにいけ。

矛盾しているかもしれないけど、コーヒー一杯分で未来の自分に投資して、より高レベルの親孝行ができればそれはそれでいい。コーヒー一杯分の贅沢をやめればいいだけだ。

昨日先生と話した。

俺は俺のままでいちゃいけないなんて、何を言ってるんだ。
今を変えないと、未来は変わらないよ。
やるかやらないかじゃない。やれ。
強くなりたいじゃない。なれ。

普段優しい先生が、言葉で背中を押してくれた。

周りへの感謝を忘れずに、今と未来を変えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?