見出し画像

いい感じの洋楽リストvol.10「Running Up That Hill」by ケイト・ブッシュ|歌詞和訳



基本情報

アルバム: 愛のかたち
アーティスト: ケイト・ブッシュ
リリース: 1985年
ジャンル: ニュー・ウェイヴ、 シンセポップ、 アート・ロック、 アート・ポップ

☆1985年に大ヒットしたこの曲
☆Netflixのドラマ「Stranger Things」の中で使われたことがリバイバルヒットのきっかけ。
☆愛する男女がお互いの立場を入れ替えることができて、お互いの立場を体験することができたら、お互いに理解し合って深く傷つけることがなくなる「だから、私は神様にあなたと私の立場を入れ替えてもらえるように取引きしたい」ていう曲らしい!

歌詞和訳

It doesn't hurt me
私は辛くないわ
Do you want to feel how it feels?
どんな感じか体感したい?
Do you want to know?
知りたい?
Know that it doesn't hurt me?
私は辛くなんかないってこと知りたい?
Do you want to hear about the deal that I'm making?
私がしようとしている取引きの話を聞きたい?
You, it's you and me
あなたのことよ、あなたと私のこと
And if I only could
もし、できるなら
I'd make a deal with God
神様と取引きをして
And I'd get him to swap our places
私たちの立場を入れ替えてもらうのに
Be running up that road
あの道を駆けてきて
Be running up that hill
あの丘を駆け登って
Be running up that building
あのビルを駆け上がるのに
Say, if I only could, oh...
もし、できることなら、ああ…
You don't want to hurt me
あなたは私を辛い目にあわせたくない
But see how deep the bullet lies
でも、こんなにも深く弾丸が撃ち込まれているのわかる?
Unaware, I'm tearing you asunder
知らないうちに、私はあなたをバラバラに切り裂いているし
Ooh, there is thunder in our hearts
ああ、私たちの心の中で雷が轟いてる
Is there so much hate for the ones we love?
愛する人にそんなに憎しみは湧くものなの?
Tell me, we both matter, don't we?
教えてよ、私たち二人とも大切な存在だよね?
You, it's you and me
あなたのことよ、あなたと私のこと
It's you and me
あなたと私よ
Won't be unhappy
不幸にはならない
And if I only could
もし、できるなら
I'd make a deal with God
神様と取引きをして
And I'd get him to swap our places
私たちの立場を入れ替えてもらうのに
Be running up that road
あの道を駆けてきて
Be running up that hill
あの丘を駆け登って
Be running up that building
あのビルを駆け上がるのに
Say, if I only could, oh...
もし、できることなら、ああ…

さいごに

「Running Up That Hill」この曲が好きなら、きっとあなたは次に紹介する曲も好きでしょう。ぜひチェックしてみてください!

Apple Musicのプレイリストにしました!追加してみてくださいね!
これからどんどん増やしてきます!https://music.apple.com/jp/playlist/%E3%81%84%E3%81%84%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%AE%E6%B4%8B%E6%A5%BD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/pl.u-qxylKq6T2VXE9j4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?