見出し画像

続!パセリを使おう!

前の記事で、大量のパセリをゲットしたので、どうしていこうってことを書きました。


この後も、しばらくパセリ料理が食卓に並んだので、ご紹介したいと思います(^^)♪

パセリソースの活用

鶏肉(鮭)のパセリソースがけ

鶏肉や、鮭を220度のオーブンで15分くらい焼く。

パセリソースを乗せて、さらに3分くらい焼く。

*焼かなくても、パセリソースをそのまま乗せた方が香りは良かったです。

どちらが良いかはお好みで!

盛り付けのセンスのなさがひかります(笑)
ポテトにもつけてみよっかなぁー的な。
ポテトがワンパターンですね!
パセリソースに粉チーズ追加してます!

ジェノベーゼ風パセリパスタ

パスタを茹でる。

ベーコンをオリーブオイルで焼き、パセリソースとパスタのゆで汁を少量いれて、パスタと絡めて出来上がり!

なかなか美味しかったです(^^)♪

エビとポテトのパセリ炒め

合わないはずがない!
エリンギも、ホタテのように切って入れてみました。

たしかに、合わないはずがなかったのですが、、、

全てが緑色になって残念な見た目に。
味は、美味しかったです!


はんぺんのパセリチーズ焼き

はんぺんに、パセリソースをぬりたくり、ピザ用チーズをたっぷりかけて、オーブントースターで焼きました!

アルミホイルのまま食卓に出しちゃう適当っぷり

パセリトースト

パンにぬって焼くだけ!

パセリソースの活用方法は、いろいろありました!

日持ちもするし、便利でした♪

パセリカレー

こちらを参考にして、スパイスをいろいろと足してみました。

着地点がわからなくなりつつも、美味しくできたと思います!

にんじんマリネ

社員食堂のレシピが載っていたので、そちらを参考にしました。

にんじんをピーラーで切って、塩で揉む。

玉ねぎのすりおろしと、酢、オリーブオイル、塩コショウを混ぜ合わせる。

にんじんを洗ってギュッと絞ったものと、パセリと全部混ぜ合わせる。

といったレシピです!

ここで分量など細かく記載していいのか分からず、ざっくりとしたご紹介です。


ここまで読んでくださった方がいたらうれしいです!

ありがとうございました!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?