見出し画像

じいさん#7 ショッピング

イトーヨーカドーの立体駐車場に駐車する時、うまく駐車できるとじいさんは、

「よし1発で入ったぞ!」
と嬉しそうで、やり直しになると、

「あー、じいさん下手くそだなぁ。」
と悔しがる。

子供服売り場を目指すエスカレーターの手すりに、僕がトレーナーの袖から肘のあたりまでつけてだらっと乗っていると、

「汚いぞ。雑巾掛けしてるのか。」

と怒られた。僕は汚れるというのは外の泥がついたり、砂まみれになることで、
室内にあるものがなんで汚いのかよく分からなかった。

子供服売り場に着くと、僕の冬服を買ってくれるようで、

「メイドインチャイナを選べよ。質がいいからな。」

と言ってきた。
良く分からないけど、僕はそれに従ってタグを見るのに精一杯になって、どんな服を選んだのか覚えていない。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?