フリーランスから会社員になるまであと10日、母と伊香保へ小旅行

こんにちは。
新しい仕事が始まるまでしばらくお休みです。
3月30日を最後に私のフリーランス人生は一度終わりました。

最後の仕事はダンス公演の現場付き。
やっぱりダンスって面白いな、好きだなと、しみじみと少し悔しく思いながら仕事をしていました。
大学でまともに勉強するまで、ダンスはエンターテイメントのものだと思っていました。
ダンスって色々あるんです。ジャンル、思想や目的。
ダンスはダンサー個人のものです。ダンサーが身を刮いで生きている現場であると理解しています。
ダンスはただの表現方法の一つにはとどまらない、踊る本人の主張だと思います。
5年観てきて、私はやっとダンスのことを理解し始めたようです。
この段階で離れるのは悔しいけど、この選択はきっと私をこの日本社会で生かしてくれるのだと信じています。

さて、私は母と共に群馬県は伊香保に来ております。只今2泊目。
伊香保、いかほ、と読みますね。抜けてるこの語感はふわっと温まるような響きをしていると思います。
石段に面している「千明仁泉亭」にて、寛ぐ二日間です。
ご飯の量は多く、味は美味しく、張り切ってお菓子を買って持参したことが恥ずかしい二人です。
窓か山々が見えていて見事な景色を堪能しています。山はいいなあという母に対し、私は海派なのでした。
する事なく、ただ温泉に浸かり、お腹いっぱい食べ、親子水入らずの良い時間を過ごしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?