見出し画像

ピチピチやないかいっ #21


私のプロフィールはボヤっとしてます。


ワザとです。自意識過剰でごめんなさい。誰も、
お前の事は調べないわってお思いでしょうが、
はるか昔○○ブックで全世界に投稿したら、
出身地と内容だけで、気に入らなかったのか実家に電話がかかってきて私についてアレコレ聞いてきた人がいました。
怖くなって○○ブックは友人のみに公開し、それから○○ブック以外のサイトは見てるだけ〜になりました。

noteは文章を読んでもらうので書き手の細かい情報は必要無い。と思っていたのですが、ピチピチ〜を伝えるには年代は情報として必要なので公開します(おおげさ。)
1975年生まれです。
読んでいる貴方、年下でしたか?同世代でしたか?年上でしたか?

高校生の時、女子大生ブームで女子大生の年代は、女子高生ブームでした。


ブームのはざまに取り残された超氷河期世代の走りです。

私はクリエイターページから記事をタップしスキを量産させるのでプロフィールをきちんと読んでませんでした。
私と同年代だと思っていた方々が実は年下の衝撃。

ピチピチやないかいっ!

プロフィール読んでツッコミました。予選で選んでくれてありがとう。note運営さんかと思っていたよ↓
山門文治 さん

山門さんとニコイチなので同世代だろう。思わずコメントとフォローしてしまった↓
三連休 さん

防災ボトルでは、お世話になりました。持ち歩いてます↓
春乃夜永 さん

山門さんと同じくらいの衝撃。君にツッコミを入れてばかりだわ↓
本当に発想が面白い。勝手に略して翼さん 26歳です。

皆さん同世代か、ちょい下だと思ってました。
文章がね枯れてるのよ(良い意味で)。
皆さん、色々あったのね…。
でもね、この記事で紹介した、おじさま方↓

クリエイター名タップして彼らのプロフィールや記事を読んでみて!

頭のなかサンサーラ流れるから!ザ ノンフィクションだから!


迷走しまくり、辿りついて悟りひらいた方々だから!
色んなクリエイターが書いてるけど、楽しいだけじゃ人生つまらない。
嫌なこともあるけど、人に愚痴るか、嫌な事を楽しい事に変えるか、現実逃避で好きな世界へ。
どこでも良いよ。やり直せる。

色んなnote読んで吸収しちゃいな!

私も色いろnoteを読んで吸収してるけど、
話を最後まで聞かないって子供にキレられるので、
最後まで話を読むように気をつけます…

先日の投稿、子供達に「なんで毎日読まないといけない?!」と拒否られ、
いいもん!何回も読んだし投稿するもん!て意地になって投稿したら…はっ!視線がっ…
三連休さんがジト目でみてる~。

スキが少ないのは仕方ない。スキくれた方ありがとうございます。最初の入口がよくなかったかなぁ。

最後まで読んだ貴方、貴女は、本当に文章読むのスキなのですね~。




次回、華さんへのラブレターが迷走中。
マガジン更新続くかも。
よろしければ、お付き合いください。







この記事をスキを超えてサポートまでしようと思ってコレ読んでますね? いただいたサポートは他クリエイターのサポートになるかもしれません。 私の原動力に使うかもしれません。 ありがとうございます😊