見出し画像

私の誕生日。

2月7日…自分の誕生日という事で、父、母のおかげでこの世に誕生できた事を感謝しながら、誕生日の思い出を書こうと思います。

誕生日だから?って訳じゃないけれど、ついでに、今年の目標も夢も声に出していかないと行動に移せないと思ってね…自分自身に言い聞かせる為に書いております。少し、お付き合い頂ければ嬉しいな…。

誕生日、私の記憶の中でこれと言って嬉しい事もなく、寂しいなあって思う事もなく、普段と変わらない日。
誕生日が来たとSMSとかのお知らせみたいなもので自分で自覚。
結構そう言う人も多いだろうと思う。
でも、本当はね、「おめでとう」って言って欲しいなあ…って思うときばかりだった。「生まれて来てありがとう。」とか…ドラマチックで何だかキラキラしてる気がして、憧れも含まれてるかも。
だからね、自分が、言われて嬉しいなって思う事をなるべく私は言う様にしてるんだあ…。何だか照れ臭そうにしてるけど、やっぱり嬉しそうに「ありがとう」って答えてくれる。自分も相手も、穏やかで優しい時間が過ぎているもの。自分の誕生日よりも大切に思えるから、それがいいって思える様になったのも、40代になって、気分も変わり始めたからかなあ…、「少しは成長してわね」って、未来の私が言ってくれてる様な気がする。そう考えてると、自分の誕生日も満更でもない。いい日になっている。特別な日だよね。

次に…

今年の目標、夢…。
①そうね…まずは、とりあえず、なるべく多くのイラストや、漫画を描き続けること…。もっと上手く、もっと繊細に…日々積み重ねていきたいな…。継続していれば、自分の改善点も見えてくるはず。

②誰かと一緒に、作り上げていきたい。
例えば、コラボとかね。
誰かの頭の中の想像を、言葉を、誰かのラフとかね、私がイラストにして一緒に大切な作品を作るとか…。(考えただけでワクワク…オファーがあると嬉しいなぁ…)

③日本の行ったことがない所を少しでもいいから行きたいな。
沢山の風景や人、動物に出会いたい…。この目で見てこの身体で肌で感じたいなって思う。

④できるだけ色んなジャンルの漫画を読みたい。(小説は、短編かな。)

⑤映画を観に行く
去年は、そこそこ行くことが出来たから、それは今年も継続。

1年後の私から、「中々やるじゃない」って、言ってもらえるようにしたいです。

というわけで、今年描い色塗り完成イラストを数枚。

漫画キャスト(アイマン35歳)
漫画キャスト(遠藤麻亜羅35歳)
漫画キャスト(アミーナ20歳
漫画キャスト(ムラ27歳)
今日描いた舞妓さん

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
皆様に穏やかで優しい時間が過ぎる事を祈っております。

サポート頂けたら、幸いです。 今後の活動費として行きます。