モヤコのとき

このところずっとモヤのモヤコ
そういうときもあるよなぁって思うようにしてるけど、モヤコのときって、なかなかそういかなくて、またモヤコにもどってる。

かといって1日中そうかというとそうではなくて、仕事をしてると、そんなこと意識する時間はなくて仕事に邁進してて、その気持ちは消える。

気持ちと気分って似てるけど違って、こうでありたいなぁな気持ちでいても、あー…って気分に包まれるとそっちにもっていかれちゃう。

モヤコのときは、なにやってもモヤコに戻ってしまうけど、せめて、自分の機嫌くらいは自分でなんとかしようって思ってて、今朝も、かれこれ20年前からしばらくのあいだ、わたしの心を奮い立たせてくれた5人時代の東方神起の歌を聴きながら、職場に向かう。

モヤコのひとも、そうでないひとも、今日も1日いい日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?