見出し画像

5年×365日記 #35_今年は富士山も河口湖も観たし来年もハンバーガー食べるし来年こそロープウェイと熊肉ほうとうだ!

こんばんは。
昨日は小5男子がサッカー合宿でご不在でした。
どうやって過ごしてやろうかと楽しみだったのですが、直帰してウィッグ洗って八ヶ岳から帰還した洗濯物を洗濯機にお任せして超絶トッピングしまくりカップ麺食べてまーーったりと過ごして軽く寝落ちしかけるという…最高に贅沢な過ごし方を致して終わりました。

おとといは一日遅れでサッカー団の夏合宿に合流する小5男子を富士山麓の河口湖近くまで送り届け。
まあ、ドライバー=夫のため私はぐだーっと同乗しただけですが。

昨年も同じところでお世話になっていて、なんでも20年近く(!!)毎年お世話になってきたとか。
団の12代先輩OB親子さんが恒例のかき氷を振る舞いに今年もまた、わざわざ来てくれてました。

この先輩くん最高でした!憧れる親子さん!!
僕らもここで合宿したんだよって…マジで胸熱。

来年はメロンシロップじゃなくてブルーハワイにしよう、だって。
こういう繋がり本当に良い!!

昨年は初めてで勝手が分からなかったけど、今年は知った風にお目当てのハンバーガー屋さんで大人だけランチをし今年は日が落ちる前に先に河口湖を観に行き定番のほうとう食べに行き、大人たちは夏満喫して参りました。

子どもらの宿に隣接。30分以上待ち!

唯一の心残りは今年も熊が獲れなかったそうで、今年も熊肉ではなく鹿肉ほうとうになったこと。

鹿肉も美味しかった!

来年こそは熊肉ほうとう食べてみたいです。

富士山が日常に在るって人格形成に影響あると思う

あれから、もう一年なんて!早い!
ハンバーガー食べながら美穂さんらと話し、
ほうとう食べながら美香さんらと誓いました。
きっと来年もあっと言う間だよ!
来年は河口湖畔のロープウェイにも乗ろう!
来年も行けるといいな。





★7/20(土)にやったこと
八ヶ岳帰り迎えに行ったのにすれ違い
ポキ丼なのに初アボカド

★7/21(日)にやったこと
小5男子を送る口実で大人の河口湖夏休み

今年は日が落ちる前に先に行って大正解!
河口湖デカい!遭難できる…

美穂さんが予約してくれて恒例のハンバーガー
美香さんらと恒例の河口湖→ほうとう
  ※抗がん剤治療中とは知らせずウィッグ無しで
帰路の車中で夫と相互にブチ切れ

★7/22(月)にやったこと
家で独り時間満喫

★今日のコンディション
ちょっと浮腫んでる

★やりたいこと
来年もサッカー合宿帯同する
来年夏休みに台湾旅行して美香さんと夜市

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?