見出し画像

プロフィール


1990年生まれ、現在32歳、男性、富山でマイペースで物販をやっている、
まつのきと申します。

3人きょうだいの真ん中っ子、姉と妹がいます。

幼少期の私

私が住んでいる所は家の前が田んぼという超ド田舎です笑

高校は普通科で中の上くらいの成績を収め、情報系の専門学校に行き、卒業後は工場に就職します。

就活時期が2010年で、丁度リーマンショックによる就職氷河期の真っ只中、就活は中々大変でした。

2度ほど転職し、ご縁があり東証一部上場(東証プライム上場)企業にも入らせてもらいましたが、2年半前に始めたカメラ輸出をきっかけに、2019年12月31日、29歳で脱サラしました。

東証一部上場企業の会社で、給料は人並み以上貰えてました。

社風的に完全実力社会で比較的若い方も役職に就いているような会社で、皆さんバリバリ働かれているような感じでした。

マイペースに仕事をしたい私とは少し合わなくて、ある日ネットで「副業」と検索したのが2019年の9月。

すると上位にカメラ転売が出てきてそこにあったブログなどを読み漁りました。これはいけるぞと思い、そのブログを書いている方のメールマガジンに登録しました。

Twitterはフォロワー1万人越え、すごい方なんだと思い毎日送られてくるメールに感想を返信していました。

1週間くらい経ったある日、その方がカメラ転売のコンサルを始めるということで、すぐに申し込みました。

コンテンツを読み、実践し、わからないことがあれば質問するという生活を1カ月くらいしました。

とある日、私は気づいてしまったのです!
この人はカメラの知識がないのにカメラの転売を教えているのだと。

カメラの専門的な質問をしても、話を逸らされ、マインド的な回答しか貰えない。

私がカメラ転売をやりたいといっているのに、情報発信をしましょうとやたら勧めてくる。

こういう商売があるのをこの時初めて知りました。

Twitterのフォロワーが1万人いるのにリプライはいつも0、いいねもほぼなし。

ちょっとした違和感にもう少し早く気付くべきでした。

物販系のコンサルはこんなのが非常に多いです。

皆さんも私みたいに騙されないように注意してくださいね。

ここでこの方とはお別れをし、
次にネットで「カメラ転売」と検索しました。

すると上位に、圧倒的なブログの量、実績者多数、キャンプが趣味の面白そうな方が出てきました。

この方なら信用できるかなと思い、コンサルを申し込んだのが2019年10月。

そこではヤフオクとebayというところでカメラを販売すると言われ、これがebayとの初めての出会いでした。

その頃はまだYouTubeでebayのことを発信している人は少なく、情報がほぼない中、初期の登録作業から大苦戦したのを今でも覚えています。

発送方法も日本郵便が主流で、クーリエという言葉もまだ知らなかったです。

副業で時間がかかり登録作業などで1ヶ月が経ち、ebayで初めて売れたのが11月29日。

100円ショップで仕入れた物を1ドルで販売、送料の710円分がマイナスという結果でした。

12月は5つほど売れましたが、2000円のマイナス。

ここで勘の良い方はお気付きでしょうが、私は2019年の12月いっぱいで脱サラしています。

利益が出てない段階で、会社を辞めちゃっていることになります。
今考えてもチャレンジャーだなと思いますね笑

2020年1月からは時間も出来たこともあり、何とか1万円のプラス。

その後少しずつ利益は上がっていき、6月には利益50万円、売上300万円程になりました。

ここでようやく、この商売で飯が食えるなと思った瞬間でした。

その後売上、利益はともに伸びていき、始めてから1年6ヶ月と時間はかかりましたが、2021年の3月に物販プレイヤーなら誰しも目指している、利益100万という目標を達成しました。

現在は外注化し安定して月100万円稼ぐ仕組みを構築しています。

外注さんは10人いて全員1年以上続けて頂いています。

外注さんの教育方法や運用方法などもお伝えできるかと思います。

今年から買取業を始め、さらなる利益アップに挑んでいます。

4月は買取のみの利益が30万円を超えています。

ebayのアカウントは4つになりました。

ebayのメイン商材はカメラで、ポケモンカードも有在庫でやっています。

無在庫もやっているので幅広い商品知識があります。

今まで培ったノウハウを今回発信していきます。

正しいやり方でやれば、ebayは稼げます。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?