見出し画像

スペイン旅行記。その4

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

さて、空港からタクシーに乗って市街地へ。着く頃には割といい感じに暗くなっていた。現地時間で21時くらいかな?日本時間早朝4時か。スペインの一日が終わる頃、日本の一日が始まる感じ。

画像6

今日の宿の近くで下車。宿はゲストハウス?で、管理会社に一度立ち寄って受付する。
街中をスーツケース転がして歩く7人の日本人。都内でよく見る外国人観光客のアレをリアルに体感中。

画像7

管理会社のある建物の入り口。入り口で呼び鈴を押し、要件を伝えるとガチャと鍵が開き、門の一部が開く。

画像8

なんか秘密結社か何かの入り口みたいw

画像9

画像10

画像11

画像12

中はこんな感じで、古い建物同士が隙間なくギッチギチに繋がって建ってて、その建物と建物の間に通路が迷路の様に広がっている。街全体というかスペイン的にだいたいこんな感じで、見た感じ新しく建て直してるところは少ない印象。内装外装を新しくしたりして使ってる様子。
日本と違って窓の形や1階ごとの高さなどがめちゃくちゃで統一されてない。なんか弐瓶勉さんの「BLAME‼︎」の世界か、ディズニーシーのミラコスタだっけ?あれがもっといっぱい密集してる感じ。俺割と好きだわ。

画像13

画像14

管理会社に到着。受付は1階だけど、事務所は半地下みたいな。こんな感じに外から見えるとこもある。おしゃれ感。

画像15

画像16

画像17

管理事務所。おしゃれでシンプル。受付のおねえさんが英語で対応してくれた。

画像18

ザ・観光客w
ちなみに真ん中のミカドちゃんカラーのスーツケース、中身は基板のみ。FightCadeでロケテやプレイ用の基板をミノロックさんが準備してきた。

画像19

事務所の床、ここだけタイル張り。いちいちおしゃれw

画像20

受付を済ませて教えられた裏路地を進むと目的の入り口が。外観は古い建物で、入り口の鋼鉄の門もなんか時代を感じさせる様な雰囲気出してたんだけど、中はこんな感じでピッカピカの異空間。背中側は扉になってるんだけど、開けてないのでどこに繋がってるかわからないw
建物自体は大きいのに空間が狭いこの感じが個人的になんともBLAME感があってたまらん。

画像21

さっきの場所のすぐ裏に階段とエレベーター。階段は狭くて、なんかアンタッチャブルかゾンビ映画に出てきそうな趣。各階の両側に扉があり、そこが部屋になってる。勿論俺はエレベーター。

画像22

0とPの意味が未だに不明。
エレベーター降りてすぐ隣の扉。見た目は趣ある感じだがカードキーによるオートロック仕様。そこを抜けると本日宿に到着。

画像23

画像24

中はそこそこ広くて、ベッドルームも3部屋。ただそれでも今回の人数では足らず、TMFさんとちゃんたけさんが写真手前のソファーを展開したベッドを使う事に。すみません。。m(_ _)m

画像25

画像26

画像27

画像28

窓の外はこんな感じで、どこから行けばあの場所に辿り着けるんだこれ、みたいな箇所がたくさん。
とりあえずひと息ついて、晩御飯食べに行こうって事でこの後夜のバルセロナに繰り出す事に。

続く〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?