見出し画像

スペイン旅行記。その12(終

画像1

お疲れ様です。( ´▽`)

画像2

さて、楽しかったスペイン旅行もいよいよ撤収の時である。誘われた当初、去年このイベントに参加したTMFさんやちゃんたけさんに「楽しい事しかない」「楽しいこと以外しなくて良い」って相当煽られたがw、その言葉まさしく、本当に楽しい事しか無かったし、マジで楽しいこの数日間だった。

画像3

筐体サインとかやばい。去年?のものらしい。

画像4

現地で買ったアイスクリーム。普通だったw

画像5

帰る前に、兎に角買い込みすぎた食料を消費しよう大会。パックマンw

画像6

現地のご飯って炊いたらどうなるんかね?でミノロックさんが炊いた「ミノロックライス」。鍋で炊くの凄い。
味は日本のそれとあまり変わらず、美味しく炊けたは良いが、食い切れねぇw おかずも生ハムとポテチとチーズとピクルスとビールしかねぇしw

画像7

と言うことで、俺もミノロックライスでチャーハンを作る。松本炒飯。こっちはその生ハムと酢漬けのパプリカ。油はオリーブオイルで味付けは具材の味に調整で塩少々。なんか良い感じにできたw

画像8

もう一品、こっちは別の生ハムとオリーブの塩漬け?を細かくしたやつ。こっちも味付けは具材のものそのままで塩少々で調整。これもこれで良い感じに出来た。IHで炒飯作るの始めてだったがなんとかなった。
あとはどっちもだけど卵があったら良かったな。そう、卵買ってたんだけど切らしちゃって。

画像9

そんなわけで、そろそろ就寝。明日はバルセロナでの渋滞も加味して朝4時起きの5時出発。

なんかジョン・ウー監督の映画のラストシーンみたいw

画像10

寝散らかしたこのベッドとも今宵限りか。

画像11

早朝、行きと同じタクシーのドライバーさんが同じシトロエンのバンで迎えに来てくれる。眠い目こすりながらスーツケースを預け、車に乗り込んで、さあ正味5時間のドライブスタート。

そして案の定、2〜3時間くらいしたところで俺トイレに行きたくなり。でも今回は事前に主催者さん通してトイレ休憩の話はしてくれてたらしく。

ただタイミングが悪かった。

皆んな当然寝てる。起きてるのはドライバーさんと、無駄に膀胱がぱんぱんの俺だけ。宿を出る前に事前に済まし、水分も極力取らない様にしてたんだけど、もうこればっかりは仕方ない。

例の翻訳ソフトを使って「セニョール?」と恐る恐る話しかけてみる。

「oh!」って感じで通じた!?みたいなんだけど、やっぱり言ってる事が分からず。。

運転中で申し訳なかったが、翻訳アプリに話しかけてもらった結果、

「外の雨女」

と訳。意味がさっぱりわからない。

と、俺がごにょごにょやってると助手席の吉川さんとか起き始めてしまった。申し訳ねぇ。。

すると間も無くして車はフリーウェイを逸れ、最初のロータリーの脇の空き地のところで隅に停車。ドライバーさんが俺に向かって手のひらを見せ、

「シンコほにゃらら」

画像12

外出ると、こんな感じ(これ車窓だけど、あと、もっと真っ暗だったけど写真どころじゃなかった)のだだっ広い闇の中、で雨。直感で

「5分やるから行ってこい」

と悟り、速攻。あんまりに暗過ぎてよくわからなかったが、お化けでも出るかあるいは異世界への入り口の様な簡易トイレ?的にものがあったのでしのごの言わず。

「シンコ」は向こうの言葉で「5」、さっきの「外の雨女」はたぶん、「外は雨だぞ?」的な何かを伝えたかったのかな??と解釈。兎に角1回目の難は逃れた。。

画像13

だんだんと外も明るくなってきた。行きと同じフリーウェイを行く。交通量は少なく、安定した速度で巡航。

画像14

明るくなってみんなが起きてきたところで2回目のトイレ休憩。この頃には雨も上がってた。スペイン滞在中は、夜は雨、昼間は晴れみたいな天気だったなそういえば。

ここでもドライバーさんが「シンコほにゃらら」と。

画像15

路上の看板には「バルセロナ」の文字。

画像16

さあ空港までラストスパート!と思いきや、

画像17

なるほど平日の朝、通勤ラッシュ。でも余裕持って出たおかげで影響はなかった。ここで俺の膀胱がフルマックスだったら即死だった。死して屍拾うものなし。

画像18

無事バルセロナ空港に到着!ドライバーさんに挨拶して別れる。言葉は難しかったけど、良い人なのはわかった。

画像19

とりあえずトイレ。脇のベンチで休憩中のおいちゃんがなんかかっこよかったと言うか、なるほど頭いいというか。

画像20

吉川さんが手配してくれたチケットのチェック。今のチケット凄いのな、QRコードで全部済んじゃう。パスポートも場所によっては機械による写真判定だけだったりするし。

画像21

画像22

フライトまで時間があったので、空港散策がてらご飯。気になってた海外バーキンへ。

画像23

自動オーダー機なんてあるのな。凄い。クレカで買える。

画像24

ワッパー(ハンバーガー)の大きさは日本と変わらなかった。そもそもでかいやつ。が、

画像25

ドリンクがでけぇ。。(;´Д`A
しかもありがたい事に日本と違って氷が丁度いい量、というかほぼほぼドリンク。飲み干せばもれなく物理的に750g体重が増える。
あと、「野菜も〜」なんて気持ちで頼んだが、おかずの量を超えてるw 人によってはこれだけで腹いっぱいになるんじゃないかと。
勿論全部美味しく頂きました。

画像26

ちゃんたけさんが隣で一言「即位」。

画像27

それを見て俺、王様と私。

画像28

さあ腹も満たしたし、王様とも写真撮ったし、搭乗口へ。

画像29

なんか世紀末な乗り物があった。

画像30

いやぁ、空港ってでかいなぁ。こういうメガストラクチャー感大好き。

画像31

余裕持ったおかげで早く着いたので待機。

画像32

Fight Cabe会場で「ディージェイの勝利ポーズが煽っててヤバイ」って話で盛り上がったんだけど、TMFさんが巨大なチュッパッチャップス買ってきたもんで、それでディージェイスタイルw

画像33

満面の笑みでシャカシャカ上下に振るのがポイントw

画像34

いよいよスペインの地ともおさらばかぁ。。という事でまずはオランダはアムステルダム空港へ2時間ちょっと。

画像35

軽食とりんごジュース美味しかった。炭酸水と混ぜて欲しいって言ったら混ぜてくれた。「スパークリングウォーター」「トゥギャザー」で通じた。トゥギャザーしようぜ!(ノレーおおむらさき的な何か

画像36

画像37

アムステルダム着地。

画像38

乗り換えに余裕があったので、軽くご飯。

画像39

モニターが埋まってるテーブル。なんか未来感ある。

画像40

ちゃんたけさんが頼んだトルティーヤ?的な何か。美味しかった。

画像41

二周目。

画像42

向こうの緑茶。緑茶と言うよりはレモンティーと緑茶混ぜた様な。好き嫌い分かれそうな味。俺は好き。

画像43

Tokyo!

画像44

いよいよ最期の12時間の帰路。時間こそ圧倒的に長いけど、車の時より全然気が楽。機内にトイレいっぱいあるから。

画像45

登場時に飛行機のボディにタッチ。
こんな機会じゃなきゃ飛行機に触れる事ないだろう。

画像46

飛行機は遅れる事なく順調に東京へ向けて12時間。今回乗った機体は窓が液晶サンシェードになってて、乗務員の操作で真っ暗に出来る。意図的に「夜」を作って日本到着時の時差ボケ予防?みたいな感じらしい。

画像47

今回も機内食うまかった。

画像48

画像49

中国ロシア越えるあたりでもう一食。そして、、、

画像50

やったー!日本が見えてきたー!!

いやぁ、、長かった旅もあと1時間で終わりかぁ。

画像51

もう間も無く!!

画像52

はい、無事到着!!

画像53

なんかこの日本語が嬉しいし有難いw

画像54

最期、預け荷物の回収。TMFさんがスーツケースに入れておいたお酒の瓶が一本割れちゃってて、、おうふ、、、残念。。。

そんで、程なくして現地で解散。品川経由で蒙古タンメン食べて帰る組と直帰の俺と、エクストリーム出社のミノロックさん、、お疲れ様です。。(;´Д`A

やっぱ最後に一枚キメの記念写真撮っときゃよかった。(;´Д`A

画像55

さて、帰りもスカイライナー。この茶色の初代懐かしいなぁ。乗った事は結局ないけど、電車はいろんな本に載ってたので知っていた。うまそうな色だなぁって見てた。

画像56

39分はほんと伊達じゃない。

画像57

行きに取れなかったので先頭車両。この今にもロボに変形しそうなヒーロー然としたデザイン。カッコいいというのは重要な事だ。

画像58

帰りの車窓。もっと広い場所はあるんだけど、なんかスペインっぽい。

画像59

画像60

画像61

画像62

上野に戻ってきたー!
家まであともう少し。

画像63

そんなわけで地元に帰ってきた。地元の空も大概だったw

いやぁ、スペインほんと楽しかった!「海外行ってもゲームかよ!?」って誰かに言われたが、

「ゲームがあったからスペイン行ったんだよ!」

ゲームを好きでいたら、仕事につけて、楽しい人たちと出会えて、そんでもって海外に行けた。ああワンダフルマイライフ。
まあ、、サグラダファミリアとかもあったけどさ(;´Д`A

また来年も行きたいね。他にも行きたい人連れたりして。

それまでにまたお小遣い貯めるべ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?