見出し画像

やるか。やらないか。迷った先にかくれているもの


ここ3日やるか。やらないか。
で迷っていた。

何に迷っていたかというと

ワードプレスでブログを始めようか

やらない理由をとにかく探していた

  • noteもやっているし何個もやれない

  • TwitterもインスタもYouTubeも大変

  • 時間がないだろうな

  • ワードプレス難しそう

考えれば考えるほどやれない理由を頭の中で考えていた

そのストレスで頭いたかったし


それを振り切って昨日始めてみた

始めてみて悩んでいたことが恥ずかしいくらいに

めちゃくちゃ楽しいってこと

なんでこんなに悩んでたの??

悩んでいたことが馬鹿みたい


やるか。やらないか。
迷う先には

「めんどくさい」がある

体が重い

でも、いざ始めていると

え、こんなに早く終わるのって気づくことも多い

やるか。やらないか。

やってから考えよう

考える時間がもったいない

始めてみたら

  • あー今必要ないからやめよう

  • なんかおもしろくない

  • たのしい!早くやっておけばよかった

と気づく

やるか。やらないか。

は「めんどくさい」がかくれている


てことで私が作ったブログ貼っておくねーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?