見出し画像

音声入力を始めました(7)

暑かったり、雨が降り続いたりの夏が終わりそうです。
皆様お元気でしょうか。

文章やメモを音声入力で書くということを続けています。
文章やメモではありませんが、
スマホが近くにあると、何をやるにしてもやりすぎにならないように、
時間を設定することがあります。
これを音声入力で設定しています。

「あと何分」というタイマーもありますし、「いついつ」という時刻設定もあります。

また、ちょっと面倒だなと思うことは、お気に入りの曲を音声入力して、
「この曲を聴いている時間だけやってみよう」
などとトリガーにしています。
(思ったより短い時間で終わるのでビックリ)

OK Google !
Hei  Siri I
Alexa !

で始まる作業、なかなか、いい感じです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?