見出し画像

煙草と楽しいと幸せ

ちらっと煙草を見て

一緒に飲んでた男友達に
「男が変わると煙草も変わるんだって」

大嫌いだった
メビウスのオプション(紫)

友達が吸ってて
甘いベリーみたいな香りで
大っ嫌いだったこの煙草

今では毎日2箱弱は
これを気に入って吸ってます。

そういえば昔、カプセルをプチッと潰す
この感覚が好きで
カプセルの煙草だけ吸ってた時期があったな〜。とか

あー、この煙草吸ってた時期は
この人とお付き合いしてたな〜。とか

この煙草好きだったけど
思い出すことが多くて
色々な記憶を思い出さない為に
違う煙草に変えたな〜。とか

「ころころ煙草変える女は浮気性」

って言ってきたあの人元気かな?

…なんて考えてたらその人から連絡来たり。笑

今の煙草を気に行ってる間に出会う人は
どんな人かな?

この前、あなたは今幸せですか?
ってふと聞かれて

なんかすーーーっごい深く考えて
毎日楽しいけど、満たされてるかと言われれば
満たされてはいるけど
だけど、こう、なんて言うか。

なーんて考えて考えて出た答えが
「楽しい」と「幸せ」は
似てるようで似ていないな〜〜と。

幸せがなんなのかは答えが出ないけど
質問の答えは今は多分「幸せじゃない」に
なると思う。

でも特定の誰かに依存していない
今の自分は好きだったり。

この調子でどんどん
自分のこと好きになれたら
また誰かを好きになれるかな〜

22歳、まだまだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?