見出し画像

240510今日の昼ご飯 一汁三菜の唐揚定食「天神わっぱ定食堂」*\(^o^)/*

240510(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と314日目、金曜日の昼ご飯は外食で、福岡市今泉の天神わっぱ定食堂の唐揚定食でした。

ここのランチメニューで、ランチは全て一汁三菜なんです❗️唐揚3個と千切りキャベツに、ざる豆腐ともみ?オクラ。どちらもお醤油で食べました。あとご飯とみそ汁で、みそ汁の具は、定食屋定番と麩とわかめです。
取り放題の漬け物は、昆布の佃煮と干し大根。

ここの一汁三菜ランチは、焼き魚(さば)から始まって、チキン南蛮→煮魚(さば)→とんかつ、そして今回の唐揚と5回目です。

確か全部で10種類くらいあったと思いますが、まだまだトライしたいですね〜😊今までで個人的な推しは魚だと焼き魚、肉だととんかつでした。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?