見出し画像

221215今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは北海道物産展の若鶏半身揚げ‼️

221215(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と167日、木曜日ハナモクの晩ご飯は、北海道物産展でテイクアウトした若鶏半身揚げです😊

人気の北海道物産展、毎回行って若鶏半身揚げは必ず買っていますが、何回も通うと各デパートによる違いがわかってきました。

博多阪急の半身揚げは、1番有名な小樽の若鶏時代なるとが出店、今回の大丸福岡天神店では札幌のザンギ本舗が出店、福岡三越ではまた別のお店だったと思います。

なるとは塩味でザンギ本舗は醤油味、どちらも美味しいですが、やはり半身揚げのデフォは塩味になるんですかね〜🤗

値上げラッシュの中、ザンギ本舗の半身揚げが若干小さくなったのと感じたのは、気のせいなのでしょうか😆

半身揚げは基本KFC と同じノリなので、サラダと果物を多めにしました。
これも帰りに近所のスーパーで買ったカットフルーツと、海老とアボガドのマカロニサラダを小鉢に分けて盛り付けました。

よって本日はテイクアウトのチョーカンタン料理‼️🤣早く飲めるように休日前の家飲み晩ご飯の鉄則❗️ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?