見出し画像

220623今日の晩ご飯 ちょい飲みと家飯焼きビーフンのコラボ❗️

220623(木)  今日の晩ご飯

健食生活357日目、木曜日ハナモクの晩ご飯は、外飲みと家飯の組み合わせでした😊

外飲みは、福岡市博多駅の石蔵の生ビールセット。
鯛めしがウリの和食屋さんのちょい飲みメニューです。

生ビール1杯→お通し(切干大根とこんにゃくの煮物)→枝豆→刺身(カンパチ?3切)→天ぷら盛合せ(海老・豆腐・オクラ・南瓜)のつまみ4品で1480円。

まあこれだけアテがあれば、生ビール1杯では足らないので、びんビールも追加❗️🤣

このお店、博多駅にあるので、お客さんの多くは旅行中の人が多いですが、ジモティーでも、いつものせんべろとはチト違うちょい飲みも、また楽しいものでした🤗
お代は、びんビール追加でせんべろの倍の2千円ほどでしたが、満足のごちそうさまでした😋

お店はここで切り上げ、帰宅後月曜日に作った焼きビーフンの残りを〆に食べました。
ホントは第2弾で、家飲みの準備をしようかと思いましたが、カンタンな残り物のビーフンで済ませましたとさ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?