見出し画像

230814今日の昼ご飯 帰省先のソウルフードはあっさり豚骨ラーメン「変竹林」(^。^)

230814(月)  今日の昼ご飯

健食生活3年と44日目、今日の昼ご飯は、帰省先の長崎県松浦市志佐町の変竹林のラーメン大盛。

帰省先のルーティンで今日も来ました。お昼前でしたが、行列は3人程だったので、並んで待つことに。

ただ店内も当然満員なので、着丼するまで結構時間がかかりましたね〜。
実は実家の義兄が最近美味しくなくなったと言っていたと姉がもらしていたので、確認のためにも食べてみることにしました。

そう言われたのが気になって、スープを一口すすると、少し薄いと感じながらも、食べ進めると全然許容範囲でOK❗️あっさり豚骨スープと中太麺に、脂身なしのこれまたあっさりチャーシュー、あと海苔とねぎに胡麻。

今日もスープ完飲の地元のソウルフード、何十年食べても飽きない美味しいラーメン😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?