見出し画像

221222今日の晩ご飯 仕事納めの家飲みのアテは海鮮づくし\(^o^)/

221222(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と174日目、遅くなりましたが、木曜日ハナモクの晩ご飯は、家飲みバージョンでひらまさの刺身でした。

今週は怒涛の4日間でしたが、何とか乗り切って早めの仕事納めとなりました😄

仕事帰りに博多駅に寄って和食屋さんでちょい飲み、そのあと駅の魚屋さんのタイムセールで、帆立貝といくら、鯨ベーコン、ひらまさの刺身を買って帰って、家飲み用に盛り付けました。

ほたては適当な大きさに切り分け、いくらと同じ皿に盛り付けて、混ぜながら食べるといくらの塩気で、何もかけなくてもそのまま食べられますね〜。

鯨ベーコンもレモン汁をかけただけでOKですし、お刺身は減塩醤油で食べました。

今年の仕事納めの家飲みは、魚屋さんで買った海鮮づくしのアテとなりました。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?