見出し画像

240409今日の晩ご飯 鰯(いわし)のすり身鍋と筍の土佐煮/(^o^)\

240409(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と283日目、今日の晩ご飯は鰯(いわし)すり身の魚介だし鍋です。

先週買った鰯のすり身が残っていたので、今夜は鍋にしました。つゆは鍋キューブの鯛と帆立の極みだしで、すり身と白菜、ほうれん草、長ねぎ、椎茸を入れて土鍋で煮ました。 
今日の夜は少し寒めだったので、鍋で温まりましたね〜😊

副菜は筍の土佐煮で、スナップえんどうも加えて煮ました。あと冷奴のみょうがのせ。鍋の箸休めはらっきょうと生姜の甘酢漬けに、デザートはいちごとみかんです。

昨夜は会社の歓送迎会で、もつ鍋を食べながら今シーズンラストの鍋かと思いきや、今日も家で鍋❗️😆もうしばらくは春の鍋が続きそうですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?