見出し画像

220629今日の朝ご飯 初の朝ご飯は夏場のカンタン雑煮‼️

220629(水)  今日の朝ご飯

健食生活363日目、遅くなりましたが、水曜日の朝ご飯はカンタン雑煮でした。

水曜日は月末の休みにしましたが、いつもの朝ご飯のロールパンが切れたので、食品ストックをいろいろ探したら、正月七草粥に買った餅が残っていたのでこれに決定❗️🤣

以前SNSでヒットしたカンタン雑煮を作ることにしました🤗
永谷園の松茸の味お吸い物に、オーブントースターで焼いた餅とかまぼこを入れて、仕上げに水菜を乗せたら、あっという間に完成❗️

夏場の雑煮もこれまたオツで、朝ご飯やお昼の他にも、晩ご飯の晩酌の〆にもできそうで、お餅の活用度アップ😘ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?