見出し画像

220925今日の晩ご飯 休日は中食のお総菜でカンタン晩ご飯(^ ^)

220925(日)  今日の晩ご飯

健食生活2年と86日目、休日日曜日の晩ご飯は秋刀魚の塩焼きです。

実はこれ、全部スーパーのお総菜❗️
明太子のふくやが運営する業務スーパー、百旬館の総菜で、ここの総菜は品数が多くて安いんです🤗

今日買ったのは、以下の5品。
・秋刀魚の塩焼き
・筑前煮
・オクラの胡麻和え
・ポテサラちくわ
・鉄火・サーモン・ねぎとろの3種巻(ご飯もの)

ご飯は最初白ご飯(小)の予定でしたご、せっかくなのでお寿司にしました。いろいろ味わえる巻き物3種盛😊
汁物は、久しぶりに永谷園の松茸の味お吸い物でした。

お総菜(中食)は、盛り付けるだけの手間要らずでカンタンですが、どうしても味が濃いめなので、塩分制限の自分はいつでもという訳にはいきませんが、ゆっくりしたい休日に利用するのはイイかもです。

最近は中食のレベルも、栄養面も含めてかなり上がっているので、いろいろ楽しめそうです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?