見出し画像

240210今日の昼ご飯 人気の昼定食は8品で1980円❗️「稚加榮」(^o^)

240210(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と224日目、今日の昼ご飯は外食で、福岡市大名の稚加榮の昼定食です。

昨日から歌舞伎観劇で来ている旅館業の姉が、勉強のため会席料理を食べたいとのリクエストで、久しぶりに来店しました。

刺身盛合せ(鯛(たい)、鮪(まぐろ)、鰤(ぶり))、天ぷら盛合せ(海老と野菜)、野菜の煮物、茶碗蒸し、明太子、海苔の佃煮と漬け物、蟹(かに)のみそ汁、ご飯。これで税込1980円ですから、ランチタイムのサービス価格です。

この昼定食は昔から好評で、一時期休止がありましたが復活❗️相変わらずの行列ですが、今日は30分以内と前回来た時よりも早めに入れました😊

お休みなのでビールも注文して、先ずはビールを飲みながら刺し盛りをおつまみに食べて、次に天ぷら盛合せ、野菜の煮物もよく味が滲みています。あと明太子の表面の模様は絞りなからつけたのか、盛り付けの工夫を感じました。

姉も満足した稚加榮の昼定食、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?