見出し画像

220810今日の晩ご飯 お盆休み前夜はファミレス居酒屋‼️「ロイヤルホスト」

220810(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と40日目、明日からお盆休みの晩ご飯は、休日前の外食で福岡市住吉のロイヤルホスト住吉店で外飲み🤗

実は眼科に通院して1年、ついに白内障手術のレベルとなり、経験者である長年の友人(奥さんも経験者)にヒヤリングするために、きてもらった次第です😊

久しぶりに会うので、それでは飲みながらということになり、コロナ禍でなかなか行けなかった久しぶりの外飲みスタート‼️👍

サイドディッシュをいろいろ注文して、ビールで乾杯のファミレス居酒屋です🤣😄

アテは
・ケールサラダ
・フライドチキンとソーセージの盛り合わせ
・ムール貝ときびなごのフリッター
・サーロインステーキとチキン、海老のサラダ
・ベーコンとコーン、玉ねぎのピザ

飲み物はキリンのクラシックラガーとハイボール。
友人の奥さんはハイボールではなくレモンサワー。

ロイホはファミレスでは品があって、昔から好きですが、いつもの食事ではなく、こうした飲み会もコテコテの居酒屋とは雰囲気が違って、これまたイイと改めて思いましたね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?