見出し画像

240130今日の晩ご飯 煮込みラーメンと焼厚揚げとしらすのだし醤油かけo(^_^)o

240130(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と213日目、遅くなりましたが、火曜日の晩ご飯は煮込みラーメンでした。

1週間前、雪の降る寒い日に作った煮込みラーメンの麺と具材が残っていたので、好きな煮込みラーメンにしました。

今日もパクチーを仕上げに盛りつけましたが、先週の煮込みラーメンの写真と比べたら、なんか彩りが黒っぽくなってしまいました😅1週間置いたのが良くなかったのか😆まあ味の方は、前と変わらず美味しかったですが。

副菜は今週の常備菜のポテトサラダと、焼厚揚げとしらすのだし醤油かけ。デザートはキウイとみかんです。

煮込みラーメンも鍋の一種だと思いますが、そういえばすき焼きにうどが入ったうどんすきは、昔からあった鍋料理だったのでは。すき焼きの残りで作るうどんすきが、これまた美味しいんです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?