見出し画像

240629今日の昼ご飯 日清の日田焼きそばと海老チリ(^O^)/

240629(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と364日目、今日の昼ご飯は焼きそばです。

家で作る焼きそばは、いつもは日清食品の袋麺Wですが、今回は同じ日清の生麺タイプの日田焼きそばがあったので、買ってきて作ってみました。

豚肉やかまぼこなどの練り物(シーフードは忘れてしまいました😆)、多めの野菜を炒めて一旦皿にとります。
次に麺を入れて、少し焦げ目がつくぐらいに炒めたら具材を戻し、ソースを加えて軽く炒めたら出来上がり🤗本場ではないと思いますが、彩り用に紅生姜も追加。

麺は太めのもちもち麺で、これは正統派のソース焼きそばのはず⁈家でも美味しくできました😊さすがは日清❗️

副菜は週末なので、残り物の海老チリとたたきごぼうのごま和え😅汁物は焼きそば付属のとんこつスープに、デザートはブルーベリーとネーブルオレンジです。

即席麺は袋麺の世代で、今でも出前一丁やサッポロ一番みそラーメンは好きですが、最近ではは生麺タイプの麺も多く販売されていて、有名店の監修もあり、確かに美味しいと思いますね😊ちなみにこの焼きそばも日田やきそば研究会の監修でした。ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?