見出し画像

タイ出身のママさんが作るクリスピーな唐揚「はかたっ子」(^O^)

福岡市渡辺通の居酒屋はかたっ子でちょい飲み。

実は斜め対面の缶詰バーめでた屋へ6時半前に行ったら開店前だったので、開店までにと寄ってみました。

初来店のイチゲンさんには、かなりハードル高めのディープなノリでしたが、ママさんは来日32年というタイ出身の方、餃子ともつ鍋がウリですが、タイ風のおつまみもあります。

オススメで頼んだ鉄板餃子と唐揚、餃子はフツウでしたが、唐揚は濃いめの味つけのころもがクリスピーで、これはビールに合いますね〜😄

その後ママさんとも話し出して、メニューにラーメンもあったので、かつてお昼にラーメンを食べに来たことがあることを思い出しました。

この飲み屋街は大通りから1本奥に入るので、なかなか個性的なお店が多いんです。生ビール1杯とびんビール1本、蕎麦焼酎のお湯割り1杯飲んで、ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?