見出し画像

240712今日の昼ご飯 タモリも好きなうどん屋さんオススメの肉ごぼううどん「うどん平」

2407012(金)  今日の昼ご飯

健食生活4年と11日目、金曜日の昼ご飯は外食で、福岡市住吉のうどん平の肉ごぼううどん大盛でした。

タモリも好きな人気のうどん屋さんですが、久しぶりの来店です。博多駅前から住吉に移転してからは2回目ではないかと思います。

お昼時はいつも行列なので、少しずらして昼過ぎ2時頃に行ったら、待ちは1人だけだったので、程なくして入店できましたが、店内で3人待ちだったので結局4人待ち😅

しばらく待って、1人なのでカウンターに案内されました。ここの1番人気の肉うどんにごぼう天を追加して、久しぶりなので大盛を注文しました😊

ここは自家製麺でゆでるので、博多うどん特有のやわ麺ではなく、独特のひら麺で出てきます。少し柔らかめのコシがないうどん麺といった感じです。
肉は甘辛ではないは味つけで、個人的に好きな味😊ごぼうは細長にして1本ずつ揚げているので、サクサクした食感です。

博多駅前の頃は650円程で、今はどれくらいになったかお勘定で確認すると800円。
千円超えるラーメンが珍しくなくなった今では、驚きはしませんが、それでもかけうどんが300円台の頃が懐かしいですね〜。

今回は上呉服町のみやけうどんと、どちらへ行こうが迷いましたが、次回はみやけうどんで丸天うどんをいなり寿司を食べようと思います😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?