見出し画像

今日の昼ご飯 刺身10種盛りのメガ海鮮丼‼️「喜水丸」(^。^)

220325(金)  今日の昼ご飯

健食生活267日目、今日の昼ご飯は外食で海鮮丼です。
福岡市天神の喜水丸天神店のメガ喜水丼。

お店が入る食堂街のメガ盛りフェアの特別メニューで、10種類の刺身が盛り付けられて2千円‼️
隣りのみそ汁碗と比べても、そのデカさが分かると思います。

海老、鮪、鰆、穴子(丸ごと1尾❗️)、イカ、タコ、鮭、きびなご、鰹、カンパチの10種類で、ごまだれをかけて食べますが、海老はたれなしでも殻ごとバリバリと食べられる程、新鮮でしたね〜。

このメガ盛りフェア、以前開催の時は連チャンで行く程のデカ盛り好きでしたが、入院後はカロリー制限もあり、なかなか行けませんでした。

久しぶりのメガ盛り海鮮丼、ヘルシーで美味しいお刺身で、胃もたれすることもなく完食‼️ごちそうさまでした😋😄 — 場所: どんぶり居酒屋喜水丸天神店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?