見出し画像

210904今日の昼ご飯 鶏肉のアンチョビケイパーソースとサツマイモとサラダ(^o^)/

210904(土)  今日の昼ご飯

健食生活65日目、週末土曜日の昼ご飯は鶏肉のアンチョビケイパーソースです。

月曜日に作ったゆで鶏梅肉和えの残りのむね肉。
オーブントースターで焼いて、味付けを何にしようかと迷っていると、以前イタリアンで使ったアンチョビとケイパーが冷蔵庫の奥に眠っていました😅
それで久しぶりに使うことにしました。

アンチョビの塩気とケイパーの香り、そういえば以前はよく作っていたペペロンチーノも、最近は作ってないですね〜。
やはり年取ると和食回帰になるのでしょうか😆

副菜は、今週の常備菜の豆とサツマイモのサラダとピクルス。スープもミックスビーンズ入りのビーフコンソメで、デザートはネーブルオレンジと梨の豊水でした。

緊急事態宣言中は外食でお酒が飲めないので、週末の食べ歩きもなし❗️まさに巣ごもりの家飯になってしまいますね〜😂休日なので缶ビールも飲んで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?