見出し画像

231119今日の昼ご飯 サッポロ一番70周年記念塩ラーメンでラーメン定食風に‼️

231119(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と141日目、休日日曜日の昼ご飯は塩ラーメンです。

昨日も作ったサッポロ一番シリーズ発売70周年の醤油ラーメンに続いての塩ラーメンです。塩ラーメンは洋食(イタリアン)風で、調味油がオリーブオイルなので、通常の塩ラーメンの味のあとにオリーブオイルの香りと味わいになります。

このシリーズ、みそ、醤油、塩と全部食べましたが、オリジナルの味を残しながら+アルファのアレンジ味といった感じでした。

副菜は昨日と同じラーメン定食風に、半チャーハンと唐揚。あと冷奴とデザートのみかん、ラーメン用に辛子高菜も加えました。

減塩生活でラーメンの連チャンはNGですが、人気のサッポロ一番の記念バージョンだったので、週末に作ってみました。家飯のラーメン定食😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?