見出し画像

240509今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは6品‼️

240509(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と313日、遅くなりましたが、木曜日の晩ご飯は休日前ハナモクの家飲みバージョンでした。

今週はGWの残り物整理と、帰省先で買った自分用のお土産をメインにおつまみ作りです。
例によって以下の6品でした。

・かんぱちのあらの煮付(先日作った残り物)
・ちくわとちぎり天と玉こんにゃくの煮物
 (かんぱちの煮付けの残り汁で作ったもの)
・あご(飛び魚)の干物(帰省先の自分用土産)
・オクラとちぎり天のだし醤油かけ
・ささがきのきんぴらごぼう
・りんごの紅玉とネーブルオレンジ(デザート)

飲み物は缶ビールと缶チューハイで、ごちそうさまでした😋今週もお疲れ様でした😊

#木曜日 #ハナモク #今日の晩ご飯 #家飲み #おつまみ #アテ #ビール #チューハイ #ごちそうさまでした #健食生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?