見出し画像

240406今日の昼ご飯 焼きビーフンと焼きおにぎりo(^_^)o

240406(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と280日目、土曜日の昼ご飯は焼きビーフンでした。

週末の麺作りは久しぶりのビーフンにしました。豚肉、ちくわやかまぼこ、キャベツ、白菜、ほうれん草、人参、椎茸と冷蔵庫にあった材料を入れ具沢山にしで、炒めました。
味つけは塩胡椒と中華味の素に、仕上げにナンプラーをかけました。ビーフンも米粉なのでフォーと同じ、という訳でのナンプラーではありませんが😅

副菜は、かまぼこのなめ茸のせ(木曜日おつまみに作ったのが良かったので、また作りました)と、残り物のひじきの煮物。
汁物はわかめスープに、デザートはいちごとみかんです。あとご飯に冷食の焼きおにぎり(小2個)も付けましたが、休日の土曜日暇に任せていろいろ作ったら、作りすぎてしまいました😆

これは食べすぎ❗️お腹一杯になってしまいましたが、休日はお昼にちゃんと食べて、夜は軽めなので、この日も夜はあまりお腹が空かずに、軽めの食事となりました。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?