見出し画像

220502今日の晩ご飯 外飲みは台湾屋台風料理‼️「台風大飯店」

220502(月)  今日の晩ご飯

健食生活305日目、GW4日目の晩ご飯は外飲みで、福岡市薬院の台風大飯店の台湾屋台風料理です。
かつて設計事務所で一緒だったH氏と何年かぶりの飲み会です😊

台湾屋台風といっても、中華に限らずタイなどのエスニック料理や沖縄料理もあって、チョー近場ながら初来店なので、先ずはメニューに書いてある名物の3点をオーダーしました🤗

・チョキチョキチーパイ(鶏むね肉の台湾フライドチキン)
・スーチーカーの野菜巻き(沖縄の塩漬け蒸し豚の野菜巻き)
・ニラまんじゅう

飲み物はビールで、あと前後しましたが、追加の前菜盛り合わせと屋台オムレツ。

どれも屋台風の料理で、手の込んだものはありませんでしたが、どの料理も美味しく頂きました。

驚いたのは最後の会計、2人で料理とビールを4本飲んで、ナント4700円の安さ‼️
お腹一杯食べて飲んで大満足の外飲み😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?