見出し画像

テカポでの仕事②

前の記事の続きです。


もうひとつの仕事、レストランについて紹介していきます。こちらはBレストランです。

◎仕事内容
キッチンハンド
キッチンの中にもいくつかポジションがある。私は天ぷらと盛り付けのポジションで、野菜切ったり天ぷら揚げたり。
◎仕事時間
これはポジションや予約の入り具合などによって変わる。基本的には、
9時〜15時
(昼休憩)
17時〜21時
仕込みが少ない時はごく稀に11時出勤も。ちなみに昼休憩はみんな家に帰っている。
休みは週2.5日。
毎週木曜日と日曜日がディナーが定休日で、その他に休みが1日分もらえる。
◎給料
時給23ドル
◎アコモデーション
週100ドル。これは本当に安い!時給があまり高くない代わりにアコモを安くしてくれているみたい。小さめのお家だけど不便なくて住みやすい。3人用の家。
◎スタッフミール
ここのまかないは本当に美味しい!
営業のあまりものと(サラダ、寿司、チキン、米等)、何品かまかない用に作ってくれて、それが本当に美味しい。カレーやおでん、サーモン丼、ミートボールなどなど。
まかないのためにここで働いていたと言っても過言ではない。
◎職場環境
社員さんたちもバイトの方たちも良い人しか居ない。ただ、キッチンは日本人しかいないので本当に日本語しか喋らない。英語を使いたい人はホールがおすすめ。


Bレストランについてはだいたいこんな感じです。

私はもともとAホテルで働いていて、そこのアコモデーションに住みながら週3回夜だけBレストランで働いていました。(賄い目当てで)
ところがAホテルのアコモデーションを出なくてはいけなくなったので、その旨を伝えるとフルタイムで働くことを条件にアコモデーションの部屋を貸してくれました。

本当にいろんな人の助けがあって、家と仕事にありつけました。ありがとうございます。
テカポは小さい街なので、仕事も家も運とタイミングが大きいです。(あとコネがあれば最高です)

テカポで仕事を探される方の参考になればと思います。頑張ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?