見出し画像

【雑記】休憩の時間

■こんにちは!お元気ですか、よんよんです。

■腱鞘炎のはなし

私は久しぶりに元気じゃないです。漫画描きすぎて腱鞘炎です。
右腕全部が熱くて痛くて重くなっちゃいました。
どうしてこうなった。いや、どうしてって漫画の描きすぎなんですけど。
久しぶりに右腕一本持っていかれましたぜ。

ってことで、漫画の続きを描きたい気持ちは山々なのですが、温めたり休んだりストレッチをしたりして安静に過ごしております。
昨今漫画を描くペースが落ちてる気がしてちょっと戻してみたんですけどこうなっちゃいました。そういえば身体にガタがきたから落としてたんだった。
漫画って描くとめちゃくちゃ身体の色んなところに何かがくるんですよね。
あと漫画描きをしているとまわりの同業者みんな不健康か健康オタクな気がするんですけど私の周りだけですかね。

■ごめんね乱丁してましたの話

前にアップした堕天使のきみちゃんの漫画、読み返したらページの前後が入れ替わっていたり、ページが抜けていたりしてちょうちょう乱丁していましたので、急いで直しました。気がつかなくて申し訳ないです。なんで気が付かなかったのだろう。

■ってことで色々準備などをしていますよの話

ペンが止まっている間にしたいことはたくさんありますね。
普段は漫画を描いてばかりいるので色んなことができないのですが、この期間に色々やりたいですね。
ノートなどの更新もしたいし、漫画を読んだり、雑誌を読んだりしています。
ハーブティーの在庫をだいぶ切らしてたのでいろんな種類のハーブティーもいっぱい買ってきちゃいました!
明日はカラオケに行きます。楽しみです。


■タイトル絵は謎の原稿です

1ページだけひょこっとでてきました。きっと去年くらいにオチが付かずに途中で投げた漫画なんだろうなあ。頑張っていっぱい描いたのは思い出せます。

2ページ目だけ出てきました

■ではでは失礼いたします。よんよん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?