見出し画像

雑記 ipad買い換えたとか

まだまだ暑いので気持ちは真心ブラザーズのサマーヌードって感じのよんよんです。こんにちは。

画像1

■iPad再入手いたしました〜

iPadのBluetoothが壊れてApple PencilとiPadが連携できなくなり制作できなくなってからはや数日…。

ようやく新しいiPadが届きました!!!長かったwwwww
1週間も経ってないんですけど体感めっちゃ長かったです。
制作できないってこんなに苦しいものなんですね。
最終アナログでコピー用紙にシャーペンで描きゃいい話なんですけどやっぱ文明の利器をフル活用して描きたい。一度使ったら戻れない、ああ楽しいiPad制作。消しカスが出ない、スキャナー通さなくていい、最高。

ただ問題が二点

・クリスタ(漫画を描くアプリ)の素材とかテンプレートとか色々が初期設定に戻っている
これは想定内。再ダウンロード頑張ります。

・ペーパーライクフィルム、めっちゃペン先に引っかかって描きにくい
えっ今までのiPadだと使いやすいのだが?と思ったけど、今までのフィルムは使いすぎてフィルムがツルツルに削れちゃってるだけだったんですね。
そ、そんなーwww知らなかったwww
つるつるのやつ買っても良かったな…って感じです。

まあそんなこんなで設定で時間食いそうですが頑張ります〜。絵が描ける喜び。

■ipadのフィルムがズレすぎてしまいipadカバーをつけるとフィルムが浮くようになってしまった

これはwwwwwww
貼ったの自分なんですけど情けなくてずっと笑っています。カバーも新調したのに。ウケる。
とりあえずはipadは裸で使いたいと思います。
うちに来て早々、ipadとよんよんは裸の付き合いです。
よろしくね。


■ドリップでコーヒーを入れ出しました

何もしていないのにドリップする機械のガラスが急に割れて壊れてからはや数年…
スーパーの売ってた手動のドリップするやつを衝動買いしちゃいました!!
おいしそうな粉と一緒に買ってのんでいるのですが、やはり、美味しい。
インスタントも嫌いではないのですが、美味しいものを飲むとやはり身体が喜んでいるような感覚がするのは事実。

私は食べ物や飲み物を体内に吸収すると目の前から消えてしまう現象でもうだいぶ長いこと悩んでいるのですが、丁寧にドリップしたコーヒーもしかり、飲むとやはりコップの中から消えてしまいます。
それがすごく悲しいのですが、さっき部屋の外に出てから部屋に戻ったら、コーヒーのいい匂いが部屋の中にこもっていて最高でした。
目の前から消えても匂いとして残っていてくれるなんて、最高。
やっぱコーヒーはドリップに限りますな!!


■友人とゲームをする、家の中で人と話せる喜び

ゲームを通して知り合った友人たちとゲームをする、特に高難度クエストをすると盛り上がるのでめっちゃおもろいっすね。ディビジョン2しかりフォールアウト76しかり。
家の中で漫画ばっかり書いていると、特に新規の話題もないまま日々が過ぎていくものなのですが、一緒にゲームをすると常に話題があるのがとても良い。ありがたいものです。
そういえば世代が世代なので、学生時代はよくPSPでモンハンをしゃべりながら色々なところでしたものです。モンハンがひとつあれば、特に共通の話題がなかったり、普通にコミュニケーションしていれば気が合わないような人とも友達になれるのでとても良かった。
昨今の友達を考えても、遠方の人や、職種の違いすぎる人、遊び方の違う人、60歳↑から11歳まで、色々な人と友達に慣れているのが凄く嬉しいです。
ゲームのありがたさが身に染みます。ありがとう。

■ドライアイなのでこの辺で失礼いたします。
漫画描いてゲームしてる人なので目にくるんですよね。ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?