見出し画像

エルプフィルハーモニー・ハンブルク -1

Elbphilharmonie Hamburg

エルプフィルハーモニー・ハンブルクは、ハンブルグの南に流れるエルベ川に面した倉庫街の埠頭にある既存の倉庫の上に建てたコンサートホールです。

エルベ川

一部には都市型ホテルも入っていて、ハンブルグの新しい文化芸術の中心になりそうな地区で、アクセスは海と陸の両方からできるようになっています。
私は劇的な出会いを期待して、海から船でアクセスしました。

海からのアクセス

空が力強い雲に覆われ、激しいシチュエーションだったので、想像どおりの出会いができました。
設計はスイスの建築家ヘルツオーク&ド・ムーロンで、当初の予定では2010年の完成でしたが、大幅な変更などがあったため、2016年の10月に完成しました。

海の見える気持ちよさそうなテラス

つづく


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?