なんだかやる気が起きない日はデジタルデトックス

こんにちは、けいみゅです。

今日は朝からなんだかやる気が出ない日でした。
特に理由はいけど、
何もやる気が起きないし、
すぐぼーっとしてしまう。

そんな日にダラダラとスマホを見ると
これまた気分が下がるんですよね。

その原因はおそらく無数の『情報』が入ってくるから。

ネガティブな情報には気持ちが引っ張られるし、
ポジティブな情報には気持ちがついていけない。
もしくは焦る気持ちになる。

どちらにしても良いことがない。

ということで、
そんな日はデジタルデトックス。

情報はシャットアウトして、
公園で遊んでました。

公園で遊んでいたといっても、
子ども達が遊んでいるのを眺めている係。

なんだか元気が出ないからといって、
無理に元気を出すこともしません。

ただただそういう日なんだなぁ
と思って1日過ごすのみ。

そんな自分も受け止める。

以前は、今日のわたし何もしてない
本当にダメだ
とか思っていたこともあったけど、

何もしない
何もしたくない
ぼーっとする

っていう日もきっと意味があるんだよね。
わたしの脳だって疲れてるんだ。

ということで今日は早めに
わたしを休めてあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?