見出し画像

2000kcalの過食より、300kcalのポテチ

 
昨日は久しぶりに
深夜にポテチを食べた。
 
正直、
お腹が空いていたわけじゃないけど
無性にポテチが食べたかった。
 
最初は2、3枚だけ
食べようと思ったら
ポテチが美味しすぎて止まらなかった😂笑
 
「もういいや」と
いい意味で諦めて1袋食べることにした。
 



 
 
 
 
 
 
摂食障害の頃の私なら
「こんな時間にポテチを食べるなんて」
「痩せたいのにポテチを食べるなんて」
とポテチを食べるだけで
私の中では自己否定大会が始まっていた。
 
そして昔の私なら
ポテチを1袋食べたことがトリガーとなって
過食がスタートしていただろう。
 
だけど
昨日は心が少しざわついたものの
「せっかく食べるなら美味しく食べよう」
と思ってポテチを美味しく食べた。
 
だから
過食が起こらなかった。
 
 
 
 
 
 
ここまで来るのに
どれだけの月日が経っただろう。
 
こんなに
心が落ち着く日が来るなんて
当時の私は想像できただろうか。
 
少しずつ前に進めた自分に
「今までお疲れ様」といい
自分のことをギュッとして眠りについた。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?