見出し画像

親に手紙を書いて家出した話。


両親は
正社員が正義!という考え方です。
(私のことを思って言ってくれてるのだと思う)

私は
バイトでも派遣でも本人が納得していれば
どんな働き方でもいいと思っている。

確かに
正社員の方が安定しているし、
ボーナスもあるし、
家のローンも組みやすい。

メリットはあるけど
正社員で働いていて
体調がすぐれなかったり、
毎日が楽しくなかったら、
正社員として働くのは
本末転倒だと私は思ってしまう。

だから本人が納得しているのであれば
バイトでも派遣でも正社員でも
働き方はなんでもいいと思っている。








少し話はそれましたが、、

私はこの間、
入社4ヶ月で会社を辞めました。

そして
そんなやつが結婚なんてして
どうやって生活するんだと
結婚を反対されました。
(詳しくは最近の記事をみてね🥰)

親なりの愛なのかもしれませんが
私は「仕事をしてない人に人権はない」と
言われている気がして
両親が反対してきたことに
納得できませんでした。

さらに自分を全否定されている気がして
摂食障害も悪化したため家出をしました😂

親の言っていることは正論ですが
正論が全ての人にとって正解ではない。
私は私が生きやすいように生きるし、
親の期待には応えられないと言って
家を出ました。

親とは
物理的に距離を取ることも
大切だと思いました🥰







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?