見出し画像

【43→67kg】〈カウンセリング募集〉私が初めてカウンセリングを受けた理由



私は約7年間、
摂食障害に苦しんできました。
(主に過食症)

自分に自信がなく
インスタでキラキラしている友達をみては
落ち込み自己否定を繰り返す日々。

その自己否定をかき消すように
過食する毎日。

どんどん太っていき、
43kgだった体重も
67kgまで増えてしまいました。





人に会うのが怖くなり
会社も退職せざるを得なくなりました。

そして私は
とうとう引きこもり、
ベットの上で過食することしか
できなくなってしまいました。

ただただ自分が惨めで情けなかったし、
ここから這い上がることはもうできないなと
自分の人生を諦めていました。









そんな私を見かねた母が
摂食障害を専門としたカウンセラーを
紹介してくれました。

私は自分が摂食障害だという自覚もなく
私にはカウンセラーは
必要ないと思っていました。

しかし生きることが憂鬱で、
食べ物のことしか考えられない毎日を
送る中で徐々に
「私は摂食障害なのかもしれない」と
思うようになってきました。

摂食障害を自覚してからは
🌿摂食障害を克服したい
🌿少しでも楽になりたい
🌿家族や友達とのご飯を楽しめるようになりたい
🌿人生をもっと楽しみたい
🌿このまま人生を終わらせたくない
🌿自分を好きになりたい
🌿過食や拒食をやめたい
🌿ご飯を美味しく食べられるようになりたい

と感じるようになり、
「カウンセリングを受けてみよう」
という気持ちになりました。

カウンセリングを受けてみると
私はひとりで悩みを抱えていたことに
気づきました。

私は
「摂食障害であること」や
「死にたくなってしまう気持ち」を
友達には誰ひとりとして
相談できずにいました。

突然
「摂食障害であること」や
「希死念慮があること」を
友達に相談して、
友達を困らせてしまったら
嫌だなと思ったからです。

自分で言うのもなんですが
摂食障害になる方は
「周りに気遣いができる優しい心の持ち主」
だと思っています。

だから
時に空気を読みすぎて疲れてしまったり、
他人の気持ちを優先して
自分を後回しにしてしまい、
そのストレスが溜まり
摂食障害になってしまったのだと思います。







話は少し逸れましたが、
カウンセラーの方が私を否定せずに
悩みを聞いてくれるうちに
心が段々と楽になっていきました。
(私は週に一度のカウンセリングを半年続けました。)

そして
カウンセリングを受けてから
私はさまざまな変化がありました。

🌸-12kg
🌸過食克服
🌸社会復帰
🌸引きこもり脱出
🌸ご飯が美味しく食べられるようになった
🌸ダイエットに支配されなくなった
🌸自分を愛せるようになった
🌸気持ちの落ち込みが少なくなった
🌸王子様のような彼と婚約し、溺愛される毎日

本当に少しずつですが、
私の人生は好転していきました。

あの時、
カウンセリングを受けて本当に
よかったなと思っています。






今度は私が
「当時生きるのが辛かった私と
同じように悩んでいる人を助けたい」
と思うようになりました。

摂食障害を経験した私にしか
わからないことがある。

あなたの心を楽にするサポートがしたい。

絶対にあなたのことを否定をしないし、
外部にあなたの情報を話すこともありません。

あなたがリラックスして
カウンセリングを受けることができます。






💥日々、生きづらい
💥理由もわからず毎日が憂鬱
💥普通に食べることができない(拒食、過食)
💥自分に自信がない
💥摂食障害が何年も治らない
💥人に会うのが怖い
💥今の自分を変えたい
💥自分を好きになりたい
💥自己否定が止まらない
💥自分の体型や容姿が好きになれない
💥痩せていないと方がないと思っている

ひとつでも当てはまったら
カウンセリングのご応募をお待ちしています。

もちろん
摂食障害以外の方もご応募可能です!







今回はモニターということで
1時間10,000円のところ
1時間3,000円で
カウンセリングが受けられます。

モニターになっていただいた方は
カウンセリング後、
簡単なアンケートに答えていただき、
ブログに掲載させていただきます。

(ご了承していただける方のみ
モニター価格での提供になります。)




カウンセリングは
私のLINEを追加していただき、
LINE通話でカウンセリングを行います。

募集日時は以下の通りです。

※ 残り10枠


※ こちらのブログ以外でも募集しているので、ご予約は早い者順となっています。

※ メールが届いた順に、振込先をお知らせして、振り込みが完了でき次第、予約完了となります!





ご応募の方は
💎お名前
💎ご希望の日時
💎どのようなことで悩んでいるか
を記載の上、
こちらのメールアドレスに連絡をください。

marina.beautyfood@i.softbank.jp





皆様が少しでも楽になるように
お話をお聞きします。

リラックスしてご応募くださいね🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?