見出し画像

信用するから信用される


私の最近の人生のテーマは
「信用」すること!

私は人を信用するまでに時間がかかる。

昔は人を信用できなくて
悩んだこともあった。

友達は多かったものの
摂食障害であることを打ち明けられる人が
ひとりもいなかった。

その時「信用」について深く考えた。

どうやったら
「信用」できる人ができるのか。

その時の疑問が最近やっと解けた。






私の婚約者は
私に出会ってすぐに
私のことを「信用」してくれていた。

他人を「信用」できない私にとって
彼がすぐに私を「信用」してくれたことが
不思議でならなかった。

けど彼が出会ってすぐに
私を「信用」してくれたことが
嬉しかったことを覚えている。

人を信用できない私も
1ヶ月ほどで彼のことを
「信用」できるようになっていた。





彼が教えてくれたこと。

それは
「信用」するから「信用」される
ということ。

彼が私を「信用」してくれたから
私もすぐに彼を「信用」できた。

自分からさきに「信用」すると
相手からも「信用」される。

私も気が合いそうな人には
自分から心を開いて
その人を信じてみようと思う🥰

あなたも仲良くなりたい人がいれば
あなたから心を開いて
あなたから信じてみると
信用できる人ができる🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?