見出し画像

初めて心の底から休めた


今回の摂食障害の再発が
かなり早いスピードで良くなってきています。

まだ
突然、涙が出てきたり
夜眠れなくなったらもしますが
だいぶ普通に
生活できるようになってきました!





今回、
かなり早いスピードで摂食障害が
よくなってきている理由は
婚約者の存在がかなり大きいです。

彼はかなり優しく
私のことを絶対に否定しないのですが
それに加えて
私にかなり休んでと言ってくれます。

さっきまで寝てたのに
起きた瞬間、休んでと言ってくれます😂笑

むしろ休んでないと
ふざけて怒ってくる😂笑





私の親は正社員が命で
働かざるもの食うべからずという
教えのもと育った私は
最初は休むことに罪悪感がありました。

休んだら家賃も払えなくなるし
世間から取り残されてる気がした。
(実家に毎月5万円入れている)

けど働いてても体調悪くなるなら
いっそのことゆっくりしちゃお〜と
心にギャルを召喚して
会社は退職し、家で1週間ほど寝てました。

休める環境に感謝して
もう少しゆっくりしようと思います!

もう少し元気が出たら
摂食障害の方向けのカウンセリングを
始めてみようと思います🥰

私がカウンセリングを受けた時に
摂食障害経験者のカウンセラーの方が
あまりいなくて
あなたにこの苦しみがわかるのか?
と思いながらカウンセリングを
受けたことがあった。
(何様😂)

摂食障害経験者にしか
わからない気持ちがあると思うから、
その経験を活かして
摂食障害の人の力になりたい。
(みんな興味あるかな🥺?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?